ライダーズ神社 飯香岡八幡宮

本日、千葉2つ目のライダーズ神社の飯香岡八幡宮へお参りして、

御朱印も頂きてきました。

御朱印はすでに書いてあるものをいただくタイプです

この地区の成人式は本日だったらしく、新成人の方がたくさんいたので写真は駐輪場での一枚のみ。

 

 

写真にも少しだけ写っていますが、この神社の駐輪場は砂利道です。

SSとかネイキッドでは少々きついです。

 

また、今(2023.01.08)は改修工事をしている時期のようでした。

 

あと注意点として、ここへGoogleMapの指示通り行くと

この駐輪場に入るのとは反対側の道路へ案内されてしまいます。

市原市立八幡公民館の手前の道路を左折すると駐輪場があります。

以下の座標を目指して行くと良いかと思います。

goo.gl

 

 

 

※ここから下は苦言になります

せっかくのライダーズ神社なのに新成人は爆音の族車で来ていたり、

ツーリングできていたおじさんライダーたちは確実に車検に通らないような爆音仕様だし、喫煙所でもないのにタバコ吸い放題。

おっさんたち、かっこいいと思っているのか知らないけど、

着物を着た新成人のお姉さんたちにあれ暴走族だよねって言われてからね。

流石にダサいよ。

新成人にも示しがつかないよ。